注目の技術・製品
株式会社マルセン

マルセンが得意とするのは薄板板金加工とR曲げ加工の技術!

一枚の板から自由自在の板金加工!鉄製品加工なら何でもおまかせ!! 株式会社マルセン

株式会社マルセンは、創業(1962年)以来、消防設備の製造業務に携わり、消火栓BOX等を数多く製造してきました。平成11年よりバリアフリー製品製造、建築金物加工も開始し、現在ではスロープ・手摺りの製造や改修工事等、幅広い金属加工を行っています。

お客様のどんなご要望にもお応えできる、高い板金加工の技術を常に追い求め、「町工場Power!」のチャレンジ精神とフットワークの軽さで顧客満足度の向上を徹底追及しています。

長年の経験により培ってきた「曲げ」「溶接」「研磨」の高い技術と製品

消火栓ボックスは1枚のスチール板(薄板)を元に、切り出し、穴開け、曲げ加工などを施します。

自慢の曲げ加工。マルセンの高い板金加工技術で、安全な金属製品を提供しています。

タレパン加工で穴開けをし、四方を曲げ加工によって折り返しをした製品。

優れた溶接技術により、手摺り、避難器具なども安全で綺麗に仕上げます。

避難器具(螺旋状の脱出シート)の骨組。折りたたみ式ですが、しっかりとした強度、硬度です。

厚さ1.6mmの薄い1枚の鋼板から、曲げ、溶接、研磨と、各技術を以って球体に仕上げてみました!

車が接触して曲がってしまった手摺りを復元。(曲がった支柱を切断撤去。新たに支柱を溶接。)

軽量廃棄物保管BOX。(高さ1300mm×横1500mm×奥1500mm)

浴槽と同じ高さに調節でき、上部に補助手摺もあるので、浴槽への移乗が楽に行えます。

お客様の笑顔を生む“ものづくり” ポジティブな発想が「町工場Power!」の原動力!

「自分を信じる!仲間を信じる!そして根性&笑顔!」それが株式会社マルセンの信条

1)目標・夢を忘れない!
「目標・夢に向かっている人は輝いている。」

2)根性で諦めない!
「辛い時こそ成功へのヒントが浮かんでくる。」

3)笑顔を忘れない! 
「笑いのない所に人は集まらない。」

4)信頼を忘れない!
「仲間(協力会社様)を信頼し、連携する事によってお互いの会社の持っている強み(技術)を1つにしたら、高額設備なんて怖くありません!」

チャレンジ精神とフットワークの軽さで勝負する町工場Powerが全開!

1999年、23歳の若さで株式会社マルセンの代表取締役に就任した寺東忍社長は、地域企業との交流や、関わった人との連携を大切にしながら、いつも笑顔を絶やさず会社を切盛りしてきました。
社員一人ひとりが『目標・夢』を持ち、辛い時でも『根性』で頑張れば、必ず『笑顔』(=成功)になり『信頼』される。という理念の元、ずっと新しいことへのチャレンジ精神を持ち続けています。
現在も、新たな業界をターゲットとした製品を開発するために、新しい機械設備を導入する準備を進めているそうです。
フットワークの軽さとスピード対応で地域企業との絆を深めながら、持ち前の『明るさ』と『Power!』と『運の良さ』を武器に、常に今後の展開に向けて知恵を絞るマルセン流の会社経営をしています。
そんなポジティブで真っ直ぐな寺東社長の魅力に、周りの人は自然と引き付けられていくのかもしれません。

お問い合わせ先

株式会社マルセン

【本社】
〒573-0065 大阪府枚方市出口4丁目2番4号
電話 : 072-831-1151
【WEBサイト】 株式会社マルセン

お問合せ