ものづくり企業

くらわんか餅NAOKI

枚方“くらわんか”の伝統の味を守り続ける

 昔から枚方に伝わる、くらわんか餅。

今日、市場に流れる大半のお菓子が機械を使って大量生産されていますが、くらわんか餅NAOKIは創業以来の手づくりにこだわっています。

手づくりにこだわるのは、無添加・無着色を信条としているからです。素材の持ち味を、美味しいうちに味わっていただきたい。菓子づくりは極めて繊細。その時季、その日によって温度や湿度などの影響で色・風味なども変わり、そのためには、微妙な加減が必要です。

看板商品、「元祖こし餡」。良質の北海大豆を使用、口に運べば、雄大な大自然の恵みが広がる。

さらには、「プレミアムさつまいも」、「栗の響き」、「純しろ餡」、「枯葉きな粉」、「濃厚紅茶」、「ほんのりミルク」、「濃厚ほうじ茶」、「ゆず流れ」と味のバリエーションも豊か。

日本の四季の風情もたっぷり採り入れ、旬の味覚商品である「自然トいちご」、「納涼夏みかん」など、素材の魅力を最大限に生かすことを旨とする。

技術・製品

とろけるような味わいは、まさに絶品

 連綿と続く、この味、この技、この形を残したい。

本物の価値を、多くの方々に知っていただきたい。 

熟練の技で、餅一つ一つに命を吹き込む

 餅づくり4代目。
修業を積み、伝統の技法に固執する。
若い頃は、跡を継ぐなんてまったく考えなかった。
ある時、事業継承が途絶えることに危機感を抱き継ぐ決心をした。 

基本情報

社名くらわんか餅NAOKI(クラワンカモチナオキ)
本社所在地〒73-0055
大阪府枚方市伊加賀本町8-13
本社電話番号072-865-7872
本社FAX番号
代表者名森野 直樹
創業年月
法人設立年月
資本金
従業員数
認証
カテゴリ
ホームページ

お問合せ