ものづくり企業

株式会社片山製薬所

ファインケミカルズでお客様のビジネスを支えます

最先端の合成技術力と設備

 ファインケミカルズのグローバル・サプライヤーを目指して、原料、中間体から医薬原薬まで、少量から大量まで対応できる生産体制、製造におけるいかなる問題にも対応できる研究体制、高度な品質を維持する品質保証体制を整えつつ、お客様からのご要望にお応えいたします。

【研究開発部門】
長年培ってきた有機合成の技術を生かして、お客様が開発中の原薬の製法検討や工業化検討を行います。

【生産部門】
枚方工場(大阪府)は、研究開発部門との連携によるパイロット生産・開発中の原薬等の少量他品種や中量生産の拠点として、富山工場(富山県)は、医薬品原薬及び中間体の大量生産の拠点としての機能を果たしております。

【品質部門】
国内外のGMP及びICH原薬GMPガイドラインを遵守し構築した品質システムは、米国FDAをはじめとする規制当局及びお客様より高い評価をいただいております。 

技術・製品

当社には種々の合成反応について工業化検討を行った経験があり、プロセス最適化、精製、結晶化、スケールアップ、HSE対策に関する知識の蓄積があります。
原薬の製造に必要な固体物性のコントロールも当社の得意な技術です。

基本情報

社名株式会社片山製薬所(カタヤマセイヤクショ)
本社所在地〒573-1132
大阪府枚方市招提田近1丁目12番地の3
本社電話番号072-856-5631
本社FAX番号072-857-3301
代表者名山田 克樹
創業年月1922年
法人設立年月1950年
資本金3,000 万円
従業員数141人
認証
カテゴリ
ホームページ https://www.katayama-finechem.co.jp/

お問合せ