ものづくり企業

吉泉産業株式会社

「食材を切る-----より合理的に、しかも美しく」

フードスライサーのエキスパート!!

「食材を切る-----より合理的に、しかも美しく」
私たち吉泉産業が長年に渡り追求しつづけたテーマです。日本における調理の世界では、食材を切ることは単に食べやすい大きさにするだけでなく、様々な料理の調理方や独特の美意識と深く係わってきました。さらにライフスタイルや食に対する価値観、流通機構などの変化により、食品機械業界をとりまく環境も大きく変わろうとしています。

私たちはこうした状況のもと、お客様のニーズに応え、高品質な製品づくりを通じて、食品業界の効率化・省力化に貢献してまいりました。これからも、「食材を切る」という永遠のテーマにこだわりつつも、さらに努力し、総合食品機械メーカーとして、食文化の発展に寄与してゆきたいと考えています。

お客様のこだわりに設計者もこだわる
お客様の要望を形にする設計・開発においては、製品を完成させるまで何度も試作を繰り返し、微妙な刃の角度、製品の形状やサイズなど完璧に仕上げるまで続けます。

津田サイエンスに本社・工場を移転後はスライサーで培った技術を洗浄機・脱水機など食品加工場に役立つ設備全般に拡げて開発し、 製造販売しています。食文化の発展の一翼を担うべく、フードビジネスを強力にサポートしていきます。

技術・製品

【YS-6000W型 万能スライサー】
素晴らしい切れ味と美しい整列が得られる万能スライサー。

  1. 定評の切れ味の良さは、回転薙刀が包丁同様に引き切りをすることによって得られ、食材の鮮度を逃がしません。
  2. スライスされた食品が並んで出てくる構造を備えています。(特許構造)
    ヘラを使えばきれいな盛りつけが誰でも簡単に出来ます。
  3. 薄切りから厚切りまで、スライス厚さは0~50mmまでワンタッチで調整できます。
    設定した厚さはデジタルで操作パネルに表示されます。
  4. 低速から高速まで作業に応じて自在に処理速度調整ができ、処理能力も少量から大量まで幅広く応用できます。
  5. HACCP対応のステンレス製分解洗浄構造。コンベアを含む全てのステンレスパーツがワンタッチで分解でき隅々まで徹底して洗浄殺菌ができます。
  6. 研磨装置を本体に内蔵していますので、刃物はいつでも誰でも簡単に研磨できます。(特許構造)

基本情報

社名吉泉産業株式会社(ヨシイズミサンギョウ)
本社所在地〒573-0128
大阪府枚方市津田山手2丁目1番1号
本社電話番号072-808-3003
本社FAX番号072-808-3113
代表者名佐々木 啓益
創業年月
法人設立年月
資本金1,000 万円
従業員数60 人
認証ISO9001、(匠)大阪ものづくり優良企業賞
カテゴリ
ホームページ http://www.yoshiizumi.com/

お問合せ