ものづくり企業

サンエス工業株式会社

設備の総合エンジニアリングで信頼を築き新しい価値を提供「空調設備の設計施工、ダクト製造」

空調設備・塗装システムの設計施工とダクト製品・製缶技術でお客様の課題解決

1968年(昭和43年)に創業、自社生産による高品質・高コストパフォーマンスな製品を提供し、設計 から施工までも一貫して手掛けることで、お客様の課題を解決することが出来る唯一無二の企業とし て、大型施設や官公庁からの受注も手掛けております。

設備の総合エンジニアリングで質の良い空間づくりをおこない、社会に貢献

生活空間や作業空間の質を上げることは、 そこで過ごす時間、ものづくりに、あたらしい「価値」を見出すこと。 積み上げてきた技術とノウハウに誇りを持ち、 創立から今日に至るまで、一つひとつのご要望にお応え してまいりました。 お客様、社員、そして地域とのつながりを築きながら、 環境に配慮し、誠意をもって社会に貢献してい く。
サンエス工業は《設備の総合エンジニアリング》として 、人と社会に真摯に向き合いながら、 これか らも空間づくりをおこなってまいります。

当社の強み

 自社生産による高品質&コストパフォーマンス 

枚方本社・東京支店に自社工場を保有。最新の生産設備と熟練の技術による質の高いものづくりを行なっています。また自社生産のためコストメリットも高く、製品単価はもちろん大きなプロジェクトで発生しやすい中間費用も抑えることができます。

 

 

 

 

 

 技術と知識を結集させた提案力 

空調設備事業と塗装プラント設備事業において世界トップクラスを誇る大気社から受け継いだ確かな技術と、55年の歴史の中で積み上げてきた独自のノウハウ。これらを余すことなく発揮し、ニーズ一つひとつに合わせたご提案が可能です。

 

 

 

 

 

 ニーズに合わせた工期・納期の短縮

設計から施工までを担う一貫体制のため、スムーズな工期短縮が可能です。安全面に十分に配慮した上での工程の管理・見直しを行います。また、自社工場で製造しているダクトや周辺機器などの納期についても柔軟に対応いたします。

 

 

 

 

技術・製品

 空気調和設備・給排水衛生設備・空調換気設備の設計施工一式

空気の温度・湿度・⾵量を的確に制御する「空気調和設備」、⾼度な給排⽔技術を提供する「給排⽔衛⽣設備」、空間に合わせて熱を利⽤・回収する「空調換気設備」、これらの設計から施⼯までを⾏なっています。
商業施設、学校校舎、社会福祉施設、消防施設、工場、土木工事現場 などの実績があります。

 

塗装システム設備の設計施工一式

処理品質の向上や省エネに配慮した前処理設備や電着塗装設備、ボディ各部の昇温を考慮した塗装乾燥炉、⾼効率を誇るサーキュラ洗浄器、排気VOC処理装置をはじめとする環境対策設備など、塗装システムを構築するための設備をトータルして設計・施⼯いたします。
前処理設備、電着装置設備、乾燥炉、塗装ブース、空調機、搬送装置、環境対策設備 などの実績があります。

 

独自に生み出したダクト製品と製缶・板金加工

スパイラルダクトをはじめとする円形ダクト、角型ダクト、建築物の空調や除塵、脱臭装置の製造・販売と、製缶類、水槽、パネル加工、架台、ダンバーなどの各種板金加工を行っています。

◆最大Φ2000⼝径の製作も可能「サンエススパイラルダクト」
円形ダクトのうち、特に⾼い評価をいただいているのがスパイラルダクトです。Φ75の小口径から Φ2000の⼤⼝径にいたるまで対応しており、建築物の空調設備⽤はもちろん、⼟⽊⽤トンネル・シールド⼯事などで使⽤する⼤型ダクトも製作可能です。 

基本情報

社名サンエス工業株式会社(サンエスコウギョウ)
本社所在地〒573-0067
大阪府枚方市伊加賀緑町3番24号
本社電話番号072-845-0128
本社FAX番号072-845-1660
代表者名谷口 雅英
創業年月
法人設立年月1968年05月
資本金10,000 万円
従業員数133 人
認証ISO9001、ISO14001
カテゴリ
ホームページ https://www.sanesu-ind.co.jp/

お問合せ