ものづくり企業

共和ゴム株式会社

工業用ゴム・ゴム成形、スポンジ・プラスチック成形などの製造メーカー

他社にはない特殊な生産用ゴム製品(工業用ゴム製品)のゴム形成

顧客の信頼とニーズに応える製品

当社の強み

共和ゴムのつよみ

当社だけの独自性

他社ではできない製品、他社では嫌がる製品も、当社ではたくさん製造しております。

充実した検査体制
常態試験だけでなく、耐熱老化試験、長期劣化試験、移行性試験、浸漬試験などの特殊な試験も行うことができます。

失敗を恐れないチャレンジ精神
経営理念に「失敗は成功のもと。成功は失敗のもと。」を掲げており、こと新商品開発に関しては、社長自らが率先して、失敗を恐れずに、常にチャレンジし続けております。

スピード
当社は常に「即断即決」!!悩んでも立ち止まりません!!

人財
当社では、個人の得意分野に注目し、それをさらに伸ばすことで、人財へと育ってもらうことを心掛けおります。

技術・製品

超軟質ゴム

硬度8~20度(ショアA)という超軟質ゴムを、金型を用いた直圧成形を行っております。

多層成型ゴム

異種ゴム同士の一体成型や、布、金属、プラスチックなどの素材とゴムとの一体成型品など多層ゴム成型をしております。

ボルトナット防錆キャップ「まもるくん🄬」

優れた耐食性があり、風雨、泥の付着からボルトとナットを守り、錆を防ぎます。高品質ポリカ―ボネット製で高強度・高い衝撃性があり、耐久性の高いEPDM防水パッキンを備えています。また、ネジ止め式を採用しており取付向きを選びません。

なんでも継手

電気・通信ケーブル工事、無電柱化工事に最適。すべてのFEPスパイラル管に対応したハンドホール用継手。 

AxisFormer(アクシスフォーマー)

体軸(Body Axis)を整え、形成する、というコンセプトから生まれたセルフコンディショニングツールです。

基本情報

社名共和ゴム株式会社(キョウワゴム)
本社所在地〒573-0102
大阪府枚方市長尾家具町3丁目4番地3
本社電話番号072-855-1039
本社FAX番号072-855-1090
代表者名寺阪 剛
創業年月
法人設立年月1973年01月
資本金2,700 万円
従業員数66 人
認証
カテゴリ
ホームページ https://www.kyowa-r.com

お問合せ