ものづくり企業

植田工業株式会社

自転車、弱電、自動車、建築部品などの金属プレス加工、金型設計制作

自転車部品・弱電部品・自動車部品・建築部品の製作をはじめ、あらゆる部品の順送プレス加工、単発プレス加工、金型設計・製作を行います。

金型設計・加工から製品化まで工場内で一貫生産する当社製品は小物~中物を得意としております。(板厚0.1~6.0mm)

生産拠点は大阪(枚方)・大阪(八尾)・福井(三方)と国内3拠点対応しており、枚方と三方では設備が似ていることもあり災害時のBCP対策としても構えております。海外にも子会社マレーシア工場(ジョホールバル)がございますのでそちらでの対応(金型製作から)も可能です。

強み

金型設計から製作、量産まで

金型設計から金型製作、プレス加工による金属製品製造までを一貫して行っています。量産立ち上げの管理コスト、立ち上げまでの期間の短縮、その他メンテナンスの利便性が高まるなど品質やコストに優位性が生まれます。また、コストダウンや工法転換、新製品のための試作・量産対応などお客様の商品開発にかける思いやアイデアを大切にし、お客様のニーズにかなう高品質な製品をご提案させていただくことも可能です。

また、弊社ではお客様の図面を頂ければ弊社内で金型設計、製作し量産加工までを対応させて頂きます。試作案件でも対応させて頂きます。

植田の体制

強み2.jpg

弊社ではプレス加工量産をメインとしておりますが、月産量産数にもさまざまあり月100個~月50万個以上まで対応しております。数量にあった機械(順送型、単発型)を選定しメリットのある提案をさせて頂きます。

又、社内では研究開発部隊も構えており、独自技術向上や先行開発などに取り組んでおり、常にチャレンジしております。

技術・製品

難加工の曲げ加工

一見展開できない!?と思うのですが形にしました。

薄肉加工

技術製品2.jpg

板厚2.6mmに対して幅1.4mm仕上げ。捻じれ等ほとんどなくカットしております。

ACM型腐食センサー 自社製品

金属腐食(錆び)の度合いを計測することができるユニットです。

このユニットは腐食センサーと微小電流計測ロガーから構成され、センサーから腐食電流を計測・記録することができます。この電流値を解析することにより、大気中の金属腐食性因子(濡れ時間、海塩量他)、腐食速度等を評価することが可能となります。

これにより、鉄筋が使われている建築物の補修や、経年劣化されてきた構造物、水道管といったインフラ整備計画などにおいて、対象の金属腐食速度を計測することにより、メンテナンス計画の優先順位を決めることが可能となります。

その他

弊社にて量産してります製品は掲載することができず今回記載させて頂いた部品は弊社内独自で取り組んでいる試作品になります。

直接お会いできる機会がございましたら弊社での量産サンプルを実際に見て頂き貴社とマッチ可否を判断頂ければと思っております。

宜しくお願い致します。

基本情報

社名植田工業株式会社(ウエダコウギョウ)
本社所在地〒573-0128
大阪府枚方市津田山手2-2-20
本社電話番号072-808-3800
本社FAX番号072-808-3801
代表者名植田 貴久
創業年月
法人設立年月1961年4月
資本金4,000 万円
従業員数118 人
認証ISO9001、(匠)大阪ものづくり優良企業賞、(技)関西ものづくり新撰
カテゴリ
ホームページ https://www.uedaindustry.co.jp/

お問合せ