ものづくり企業

アサヒ・ドリーム・クリエイト株式会社

販促ツールのデザイン・製造から、小売店舗の売上アップをお手伝い!

創業59年を迎え、これまで1,000社以上のお客様をサポートしてきました。そのノウハウを活かし、小売店様、メーカー様、いろいろなお客様の販促マーケティング活性化のお手伝いをし、皆様に喜んでいただき、 少しでも社会に貢献できる企業を目指しています。

販促から絆創りを促す『絆促(はんそく)』へ、集客から大好きな人を集める『ファン創り』へ

ファン創り企画事業を通じて、個に寄り添い、ファンが生まれ、ファンが増えて、ファンがつながるネットワーク創りを推進していきます。

●事例紹介

等身大パネル

等身大パネル

等身大パネルはとにかく目立つので、足止め効果がバツグンのツールです。

企業のイベントでは集客アップや話題性、SNS拡散にも繋がる他、アイキャッチになるので案内板としても活用されています。また最近では個人のお客様で結婚式やパーティー用にご注文される方も増えています。

  • ここが人気①:サイズ・アレンジが豊富
  • ここが人気②:場所を取らない コンパクトたためる
  • ここが人気③:1枚から注文できる
  • ここが人気④:見ためが美しい

スチレンボード+アイデア(特許技術)

卓上に置いたら存在感アリなのに、組み立て式なので二つにたためてコンパクトになります。(接着剤など不要)※組み立て前はA5サイズのパネルの状態です。

ツール形状で特許を取得しているので、他社には真似されにくくオリジナリティを出せます!

当社の強み

販促ツール 企画・制作

企業様の要望に沿ったものを効率よく作ることが求められていました。ADC は実際の売場に立ち、 お客様の目線や導線を考慮し、最適なツール提案を行います。人間の視覚は、一番初めに色を認識するといわれ、その次に形と言われております。その為、空間に存在する様々な色や形を調査し、現在のトレンドに合わせた提案をさせていただきます。

企画から制作まで一貫体制で提供し、コスト削減とオペレーション負荷軽減を実現いたします。

会社雰囲気_1280
作業風景_1280

売上拡大 / 売場コンサルティング

地域の嗜好性や、マーケットトレンドに加えて、ヒトの行動学に基づいたブランディング設計・店舗設計をご提案いたします。周辺調査、売れ筋データを加えて企画し、レイアウト・販促ツール設計・ビジュアルデザインを実現いたします。

大手量販店の寝具売場では短期間で売上を3 倍以上に向上させました。売上向上だけでなく、コスト削減、店舗スタッフの負担軽減等の課題も解決し「ファン創り」を支援いたします。

※ファン創りとは・・・ファンマーケティングを素に、お客様とその先のお客様とのつながりを大切にし、より良い購買活動を推進する仕組みを考えることです。

主要設備

出力

大判インクジェット出力機 12台

表面加工

ラミネート加工機 3台

合紙

全自動片面合紙機 1台
合紙 自動 半自動 2台
パネル貼り合紙機 2台

カット

スリッター 3台
トムソン半自動平盤打抜機 1台
CADカット 2台
高速フィニッシングカッターマシン 1台

スチレンパネル製造

素板機 1台
粘着機 1台

設備
設備2

その他情報

■Instagram 販促制作のアサヒドリームクリエイト(公式)■
https://www.instagram.com/asahi_dream_create/
~売場情報とツール活用ノウハウを発信!フォローよろしくお願いします~

■Instagram アサヒドリームクリエイトの工場 
https://www.instagram.com/adc.co_photo/
~工場で働く女子が加工で出た紙などを使い捨てられるものから"ものづくり"に挑戦&会社雰囲気を投稿中!

基本情報

社名アサヒ・ドリーム・クリエイト株式会社(アサヒ・ドリーム・クリエイト)
本社所在地〒573-1153
大阪府枚方市招堤大谷2-22-20
本社電話番号072-855-1100
本社FAX番号072-855-1216
事業所所在地〒111‐0054
東京都台東区鳥越2-7-4
事業所電話番号03‐3861‐5235
事業所FAX番号03‐3863‐2686
代表者名橋本 英雄
創業年月
法人設立年月1966年02月
資本金3,700 万円
従業員数45 人
認証
カテゴリ
ホームページ https://pop-asahi.com/

お問合せ