ものづくり企業

アクテック株式会社

機能性を持たせ進化したアルミケースのご提案

電気配線から細かい穴あけ加工、アッセンブリーも1台から承ります!

1台からオーダーメイドでお好きなサイズで、お好きな仕様で作製できます。

お客様がアルミケースに収納したい収納物や、アルミケースを使用する使用環境に応じたアルミケースのレイアウトや仕様をご提案いたします。

当社ではアルミケースの基本タイプを7種類ご用意しており、収納物や使用環境、コスト面に応じてそれぞれのケースの特徴とアルミケースを作り続けて40年のノウハウを駆使し、お客様にとって一番使いやすいアルミケースをご提案! 1台からオーダーメイドで製作できる世界に1つだけのケースを作りませんか?

アルミケースのサイズは1mm単位からの調整も可能で、収納物を守るクッション材も柔らかいものから硬いものまで取り揃えておりますので、お客様の多種多様なニーズにお応えすると共に、お客様にご満足頂き、末永く使って頂けるアルミケースを作るために、日々社内での新製品開発や改善・改良を行なっております。

収納するだけでなく、機能性を持たせより使いやすく、より便利にするアルミケース

今までのアルミケースの役割は壊れやすい大切な物を収納し、保護するためだけのアルミケースでした。しかし、当社はお客様に、より便利に使って頂ける機能性を持たせたアルミケースとしてアルミケースの+αの加工を取り扱うようになりました。

お客様が営業に行かれる際に、多くの部品を持ち歩き、それをお客様の目の前で組み立ててデモをする。そんな煩わしい作業を、アルミケースの中で簡潔にする作業も行います!アルミケース内に配線を施しそのアルミケース1つを持ち歩き、ケースを開けるだけで、その場ですぐにデモやプレゼンが出来る。

ただ収納するだけではなく、それ1台でムダな作業や時間が省ける、機能性を持たせたアルミケースをどうぞお試し下さい。

こちらももちろん1台からオーダーメイドでお作り出来ます!お気軽にご相談下さい。

技術・製品

計測器収納用ケース

計測器本体を直接アルミケースに組込み、ケースを筐体として使用。
フタの内側には波ウレタンを貼り、計測器のパネルに傷が付かないように保護します。

営業デモ用ケース

精密機器やセンサー、計測機器を取り扱うお客様より、営業が持ち歩く「営業デモツール」をアルミケースに組み込んだデモツール用アルミケースの製作を承っております。

左は無線式(ワイヤレス)モニタリングシステム「マジックビー」を組み込んだデモケースです。
小さい部品から中サイズの機器を、お客様のご要望に応じて、レイアウトから配線、組み込みまでの内装加工も行います。機器がケース内で動くように配線処理を施す電気的な処理も可能となりました。

基本情報

社名アクテック株式会社(アクテック)
本社所在地〒573-0102
大阪府枚方市長尾家具町3−10−10
本社電話番号072-857-0898
本社FAX番号072-850-1921
代表者名芦田 庄司
創業年月
法人設立年月1975年02月01日
資本金1,000 万円
従業員数50 人
認証ISO9001、ISO14001、(匠)大阪ものづくり優良企業賞
カテゴリ
ホームページ http://www.actec1972.co.jp/

お問合せ