ものづくり企業

株式会社アールテック

ワンオフ専用製造ライン自動化装置・ロボットの設計・製造

制御盤・機械・ソフトすべて社内で設計・製作

ワンオフと呼ばれる特定の製造ライン専用の自動化装置やロボットについて、設計前のご相談からお受けします。技術的な難問、解決しにくい問題にも対応いたします。

当社の強み

これまでに、

  • 製造ロス減のため自動機の精度を高めたい
  • コア装置交換に当たり既存ラインに適合する機構を製作してほしい
  • 新製品製造ライン用ロボットを試作してほしい

などのご要望をいただき実績を上げております。

制御盤・機械・ソフトすべての設計・製作を社内で行っているためワンストップでお受けすることができ、また、技術者どうしの距離が近いため工夫を形にしやすく、お受けした内容にとどまらないプラスアルファの提案がご好評をいただいております。

技術・製品

ヒアリングから丁寧に行い、試作機をご確認いただき、更にご意見を反映し、解決へと導きます。

1つとして同じものはなく、製造コストや品質に影響する重要な部分を手掛けています。

塗布ロボット

塗布ロボットは自動で貼り付け切断までします。

  

金属切断プレス

金属切断プレスは金属のハトメの部分を抜き落とし切断する装置です。

  

搬送機

搬送機、コンベアーを10列並べ、クラッチ制御で1台のモータで1列ずつ動かしています。
可動域は全てステッピングモーターを使用しなめらかな搬送を実現しています。

 

日本以外に、アメリカ・中国・タイ・マレーシア・インドネシア・メキシコ等の工場での対応経験があります。 
また、IoT化によるデータ収集について、将来に向けての展望を示す提案も行っております。

基本情報

社名株式会社アールテック(アールテック)
本社所在地〒573-0005
大阪府枚方市池之宮4-4-5 101号室
本社電話番号072-807-5644
本社FAX番号072-807-5645
代表者名堺屋 隆治
創業年月
法人設立年月
資本金
従業員数
認証
カテゴリ
ホームページ

お問合せ